hiyokorea Daily🐣

K-POP、韓国旅行、遠距離日韓カップルの日常などをほぼ毎日更新しています♪

蘇る飛行機に乗るまでの悪夢

こんにちは!

実は韓国デートまであとD-2です👏
楽しみ💕


前回は12月に日本デートをしました
その前は9月に韓国デートでした!


7月、8月、9月一番心配なのはそう



「台風」です。



フライトのちょうど前日から朝方にかけて台風でかなり荒れていました。


いつもお世話になっているア○○○航空さんからフライトの前日に3時間ほど遅くフライトします。
と連絡があったので運休にならず良かったと思ったのですが、そのフライト当日が問題でした…


私が今住んでる所はとっても田舎なので最寄り駅まで(なんと片道一時間)母が車で送ってくれました。

いってらっしゃーい!

いってきまーす♪


なんて呑気なこと言ってられなかったんです。笑



駅員さん
「大変申し訳ございません、電車は12時以降に到着し、強風のため速度を落として参ります。」



それでもまだ余裕の私。
待てばいっか〜!早く会いたいな💕


なんて考えつつ彼とカカオをしていました。


彼「何時に空港着くの?」

私「15時過ぎくらい!」

彼「飛行機乗れないんじゃない?」






パニック!!!
ここでやばいことに気がついた(遅い笑)



とりあえず空港に電話して航空会社の方に繋いでもらい、
事情を説明15時10分までならお待ちできるがそれ以降の遅れた場合チェックインは不可とのこと。


…速度を落としてついたとしても電車の乗り換えがうまく行かずどうしても15時11分にしか着かない…


もう一度航空会社に電話して事情を話しても無理と言われ泣きそうでした…



東京なら次の便空いてるかな…ってなるんですよねきっと!なにせ一日に一便。。
(一日に一便ということは考慮してはもらえないんですね…厳しい…)


これを逃したら会えないし、振り替えもきかないので全身の血の気が引いていきました…



先程帰った母に連絡し、
最寄駅まで来てもらいました。

新幹線に乗っても間に合わないことが分かっていたので母に空港まで送ってもらいました。

母の苦手な高速を飛ばしてもらい、なんとか14時58分に空港に着くことができました…


ごめんなさいありがとうお母さん。


本当に生きた心地がしなかった…笑笑



その気持ちを引きずって前々回のデートを楽しむことができませんでした…笑
ごめんねおっぱ…



このお話はTwitterでも少ししたのですが、二度と同じ失敗を繰り返さないように残しておきたかったのです…


そして今回なぜこのお話をしたかというと、
フライト当日まさかの暴風なんですよね😇
電車が止まる可能性大!!

なので中心部までは絶対新幹線で移動したいと想います!!


最後まで読んでくださってありがとうございます💕

それではにょんあーん!